PSYCHO-PASS TEXT

アニメ PSYCHO-PASS(サイコパス)について、自分なりに考えたことを綴るブログに変更しました。

公安局刑事課のメンバーの人生がハードモードすぎる

※スピンオフを含めたバレがあります。

 

狡噛慎也

同僚の佐々山を殺害される。

潜在犯→執行官になる。

槙島を殺害したことで日本にいられなくなり、海外へ逃亡。

 

常守朱

親友と祖母を殺害される(常守はおばあちゃん子)。

尊敬していた狡噛が槙島を殺害し海外へ逃亡。

気を許していた東金が裏切り者だったことが発覚。

 

宜野座伸元】

子供の頃、父親の征陸が潜在犯となり、ひどい差別をうける。

母は死別。

唯一無二の親友で同僚だった狡噛が潜在犯→執行官になる。後に海外へ逃亡。

執行官だった征陸が自分をかばって殉職。

自身も潜在犯→執行官になる。

かつての同僚で友人の青柳が殉職。

 

【六合塚弥生】

レジスタンスを起こそうとして、

最終的に海外へ逃亡しようとしていた元恋人をエリミネーターで執行。

 

【縢秀星】

5歳で潜在犯認定。それ以降は執行官になるまで外に出られなかった。

シビュラの正体を知ることになり、デコンポーザーで殺害。

 

【征陸智己】

潜在犯→執行官になる。ほどなくして愛する妻と死別。

息子からは侮蔑される(でも本当に嫌われていたのではなかった?)

息子を守ろうとして殉職。

 

【霜月美佳】

親友が殺害される。

(なお、親友に危険だと忠告しなかったからだと自分を責める)

東金に利用され、常守祖母殺害に加担する(居場所を調べた)。

 

【青柳理彩】

恋人だった執行官が逃亡しようとし、自らエリミネーターで執行。

ドミネーターがきかない相手に自分の正義を貫くために攻撃(殺害?)しようとし、

犯罪係数がover300になりエリミネーターで執行される。

 

 

-----------------------

次は須郷・雛川が危険そうですね・・・。